京このブログ

好きな食べものはかぼちゃコロッケです。

高校時代の自分に憧れる

 

初めまして、京こと申します。

 

皆さんは趣味はありますか?

私は熱中できる趣味を持っておりません、私はあまりしっかり用事を認識できるタイプではなくて、常に忘れている用事があるような気がして趣味をしていても上の空になって予定表を開いてしまったり。

でも昔からこうだったわけではないのです。少なくとも高校時代は違いました。

 

高校時代は齢16にしてなぜなぜ期と言いますか、常に何かしらになんでなんで言ってその度に友達を困らせWikipediaで調べてもらう日々でした。今思えば立派な趣味ですね。

 

でも現在は大した疑問も浮かばなくなってしまいました。

高校時代と変わったことといえば勉強をしているくらいでしょうか……現在私は自分が興味のある分野に関しての勉強をしているのですが、それのせいですかね。

人間はある程度何かしらインプットしていたい生き物なのかもしれません。人間なんてデカい主語を使ってごめんなさい。


それにしても趣味もないのに2時まで起きてる私ってなんなんでしょうね、早く寝て欲しいです。

皆さんの趣味、コメントで教えてくださーい♡

現代においての趣味って携帯ゲームであったりデジタルなものに偏っている気がしてしまいますよね、どうしても。偏見ですが。

デジタルデトックスをしたいなと思う機会はよくあるのですが、完全に電子機器に触れない生活は現代において不可能ですね。

電話は出なきゃいけないし、メールも見なきゃいけない、人に迷惑がかかってしまいます。

献血ルームをデジタルデトックスの場として活用していたのですが、なんにせよ時間が短いです。そして、最近はヘモグロビンが足りなかったり、他にもいろいろ足りなかったりでなかなかお世話になれません。

連絡が遅い言い訳が無くなってしまいしまたね。

 

私はここ1週間ほどはずっとパソコンと向き合ってきたので来週はもう少しアナログなものと向き合う時間を増やしたいです。

 

今週末は手芸屋さんに行こうと思っているので、それが趣味として安定してくれたら嬉しいですね。

 

では本日はこのくらいで、おやすみなさい。